お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

28

動画の効果測定の方法教えます!動画マーケティング講座

Youtubeの効果を測定する方法もお伝えします!

主催 : 株式会社フェローズ

動画の効果測定の方法教えます!動画マーケティング講座
ハッシュタグ :#動画マーケティング
募集内容

4月28日

4400円(会場払い)

先着順
0/12

開催日時
2020/04/28(火) 19:30 ~ 22:00
募集期間

2020/03/12(木) 10:00 〜
2020/04/24(金) 10:00まで

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

マップで見る

イベントの説明

本講座は、動画マーケティングや動画の効果測定、指標の導き出し方に興味のある方に向けた、基礎からわかる動画マーケティング講座です。

「最近、動画でのプロモーションが効果的と聞くがイマイチわからない」
「動画をアップしているが、効果の測定方法がわからない」
「今後、動画マーケティングの知識をもって、効果的なプロモーションを行いたい」
そんな方々にオススメです。

前半ではWebマーケティングの基礎知識・種類などをお伝えし、動画マーケティングについて解説していきます。

後半では、実際に効果のある「短尺動画」(6秒や30秒などの短い動画)と様々な分野で広がりを見せている「学習系動画」
(何かを教えるレクチャー系動画)を例に、どのような目的、ターゲット設定ができるのか、指標の導き出し方などを伝授!
YoutubeへのGoogle Analyticsの設定方法もお伝えします!

Webマーケターである講師が、丁寧にわかりやすくレクチャーしていきますので、動画マーケティングに対する基礎知識を身につけ、効果的なプロモーションを行っていきませんか?

▼内容
<動画の効果測定について>
■Webマーケティングの進化から動画マーケティングの未来を展望しよう

1)Webマーケティングの進化について
どのように進化してきたのかについておさらい
EC産業の進化やWebマーケティングの種類などについて解説します。
2)動画マーケティングのポジション
数字で動画マーケティングの現在地(ポジション)を解説します。
動画広告のフォーマットについてもお伝えします。
3)動画の効果測定について
目標とターゲットについてどのように設計したらいいのかについて解説します。
4)これからの動画マーケティング

■2つの事例から正しい効果測定の方法を検討しよう

1)「短尺動画」と「学習系動画」の事例
効果的な「短尺動画」と様々な分野に広がりはじめている「レクチャー系動画」
を比べながら、解説します。
2)「短尺動画」の効果測定について
目的とターゲットの設定をおさらい、どのような指標にするかの導き出し方を伝授します。
3)「学習系動画」の効果測定について
目的とターゲットの設定をおさらい、指標の導き出し方を伝授します。
4)YoutubeをGoogle Analyticsで計測する方法
分析するためのGoogle Analyticsの設定方法をお伝えします。
5)動画マーケティングの未来
これからの動画マーケティングについてお話します。
6)質疑応答

●参加対象
【初級】
・動画マーケティングに興味のある方
・マーケティングに携わっている方で、動画というジャンルの知識を得たい方
・自社で運営している動画の指標の導き出し方(ゴール設定)を知りたい方
・Youtubeなどにアップしている動画の効果測定を行いたい方
・映像に携わっている方で、マーケティングにご興味のある方

●受講後像
・動画マーケティングに対する基礎知識が身につきます。
・効果測定に対しての指標の導き出し方が理解できるようになります。
・YoutubeへのGoogle Analyticsの設定方法が理解できます。
・今後の動画マーケティングの広がりについて知ることができます。

▼参加費
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について 詳細は→https://job.fellow-s.co.jp/news/detail/Info-0039

講師

野田収一 野田収一

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

動画の効果測定の方法教えます!動画マーケティング講座 が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2020/04/07 18:24

Fellows Creative Academy

Fellows Creative Academy さんが 動画の効果測定の方法教えます!動画マーケティング講座 を公開しました。

2020/03/12 17:13

動画の効果測定の方法教えます!動画マーケティング講座 を公開しました!

グループ

Fellows Creative Academy

クリエイターの「学びたい」気持ちをサポートします。

イベント数 787回

メンバー数 13人

中止

2020/04/28(火)

19:30
22:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/03/12(木) 10:00 〜
2020/04/24(金) 10:00

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)