お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

14

超初心者のためのAfter Effects~入門編~

使いながら覚える基本テクニック

主催 : 株式会社フェローズ

超初心者のためのAfter Effects~入門編~
ハッシュタグ :#AfterEffects
募集内容

4月14日

8800円(会場払い)

先着順
0/16

開催日時
2020/04/14(火) 13:00 ~ 18:30
募集期間

2020/03/05(木) 10:00 〜
2020/04/10(金) 10:00まで

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

マップで見る

イベントの説明

難しい印象のあるAfter Effectsですが、基本的な使い方は Photoshop、Illustrator と共通です。 アドビ製品をすでに使いこなしているユーザーであれば、After Effects にはすぐに慣れ親しむことができますし、 これからアドビ製品を使い始めようというユーザーにとっても、決して難しいアプリケーションではありません。

映像作品を仕上げる時に必須なモーションエフェクト系のソフトAdobe After Effectsはモーショングラフィックの定番の道具として映像業界に広く認知されています。 映像の一部を消したり、現実にない物体を違和感なく差し込んだりと、高度なエフェクトが可能なため敷居が高いと思われがちですが、実は基本を理解すればあとは独習を中心にしてスキルアップが可能です。

本講座は現役映像ディレクターである講師が実際に制作現場で使いながら覚えたAfter Effectsのコツと活用法を実習を中心としたワークショップ形式でわかりやすく伝授します。

【1st day】“超初心者のためのAfter Effects入門講座” After Effectsの未経験者が、これから学習を始める上でつまづくであろう基本的な事柄の不理解を、講義と実習を交互に進めることにより解消していきます。 一度学習に挑戦したけれども理解できずに困っている方をはじめ、1から学びたい方に適した講義内容となります。

▼内容

1st day)[Basic/基礎]

動画・画像及び図形・テキストを素材にして5秒から10秒のCM映像を作ります。 二つの静止画をコラージュのように動かしつつ合成し、さらにキャッチの文字を変化させます。

– 何に使うための、何ができるアプリなのか
– 作業の基本的な進め方 – インターフェイスとツール
– レイヤー概念とタイムラインの扱い方
– 画面に配置したアイテムをアニメートする基本的な方法
– エフェクトの適用方法
– 素材となるデータの取り込み方法と、ファイルのトラブル解決方法

▼対象

・映像ディレクター,映像編集者,及び映像制作を仕事にしたいと希望する方
・パソコンの基本操作(ファイル操作,アプリケーションの切り替えなど)ができることを前提とします。

▼参加費

8,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 5,600円+税

フェローズ登録者 6,400円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。 開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。 遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について 詳細は→https://job.fellow-s.co.jp/news/detail/Info-0039

講師

齋藤咲平 齋藤咲平

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

超初心者のためのAfter Effects~入門編~ が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2020/04/07 15:50

Fellows Creative Academy

Fellows Creative Academy さんが 超初心者のためのAfter Effects~入門編~ を公開しました。

2020/03/05 16:36

超初心者のためのAfter Effects~入門編~ を公開しました!

グループ

Fellows Creative Academy

クリエイターの「学びたい」気持ちをサポートします。

イベント数 787回

メンバー数 13人

中止

2020/04/14(火)

13:00
18:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/03/05(木) 10:00 〜
2020/04/10(金) 10:00

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)