お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

14

【札幌】Web制作現場で起こるヒアリングミスを解消!ヒアリング講座

制作側と発注側で実は視点に違いがあった!?質問力で行き違いを解消しましょう!

主催 : 株式会社フェローズ

【札幌】Web制作現場で起こるヒアリングミスを解消!ヒアリング講座
ハッシュタグ :#Web制作
募集内容

4月14日

3850円(会場払い)

先着順
0/20

開催日時
2020/04/14(火) 15:00 ~ 17:00
募集期間

2020/03/04(水) 12:00 〜
2020/04/09(木) 10:00まで

会場

株式会社フェローズ 札幌支社

北海道札幌市中央区北1条西3丁目3 (敷島北一条ビル8F)

マップで見る

イベントの説明

本講座は、Webサイト制作にあたって、起こりがちな行き違いや修正業務を最小限にするための、制作前のヒアリング力をアップ講座です。

Webサイトをリニューアルする際に制作会社にニュアンスや要望がうまく伝わらず、
もどかしい気持ちになったことのあるWeb担当の方々や
Webサイト制作し、ローンチ後に修正が多くなってしまってお困りのクリエイターの方々も、いらっしゃるのでないでしょうか。

そうなってしまう原因の一つに「立場や視点の違い」、「ヒアリングミス」があります。

本講座では、Webサイト制作を思い通りに制作するためにお互いの立場や視点の違いについて解説。
企業とクリエイターの間に入ってWeb制作に携わってきた講師が、相違が起こってしまう原因についてお話します。

お互いの立場や視点の違いについて理解した後に、実際に相違が起こらないための質問方法をワークショップ形式で実践!
ワークを通して、気づきをシェアして、今後のWeb制作に活かしましょう!

▼詳細
【初級】

1.自己紹介
2.Webサイトを作るにはあたっての二つの視点
制作する際の制作側と発注側(企業側)の立場、視点の違いについてお話します。
3.相違が起こってしまう原因とは
4.<ワーク>相違が起こらないための質問方法
5.ワークを通しての気づきをシェア
6.今後Web制作をする際に着目するポイント
7.質疑応答

●参加対象
・制作会社に発注している企業のWeb担当の方
・制作会社にお勤めのデザイナーやディレクターの方
・Webサイト制作において、修正の回数を減らす方法を知りたい方
・自社のサイトをリニューアルする際に、しっかり制作会社に伝わる伝え方を知りたい方

●受講後像
・制作側と企業側の立場、視点の違いを理解することができます。
・視点の違いを理解し、Webサイトを制作する際の相違を最小限にすることができるようになります。

▼スケジュール
15:30~    受付開始
16:00~18:00 セミナー
18:00~18:30 懇親会

▼参加費
3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,450円+税

フェローズ登録者 2,800円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について
詳細は→https://job.fellow-s.co.jp/news/detail/Info-0039

講師

鈴木 麻代 鈴木 麻代

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

【札幌】Web制作現場で起こるヒアリングミスを解消!ヒアリング講座 が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2020/04/06 17:19

Fellows Creative Academy

Fellows Creative Academy さんが 【札幌】Web制作現場で起こるヒアリングミスを解消!ヒアリング講座 を公開しました。

2020/03/04 18:17

【札幌】Web制作現場で起こるヒアリングミスを解消!ヒアリング講座 を公開しました!

グループ

Fellows Creative Academy

クリエイターの「学びたい」気持ちをサポートします。

イベント数 787回

メンバー数 13人

中止

2020/04/14(火)

15:00
17:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/03/04(水) 12:00 〜
2020/04/09(木) 10:00

会場

株式会社フェローズ 札幌支社

北海道札幌市中央区北1条西3丁目3 (敷島北一条ビル8F)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)