お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

25

イラストを描く方必見!アメコミキャラクター実践編

ワーク中心!アメリカの漫画キャラクターの描き方やイラストのテクニックを伝授!

主催 : 株式会社フェローズ

イラストを描く方必見!アメコミキャラクター実践編
ハッシュタグ :#アメコミ
募集内容

3月25日

4400円(会場払い)

先着順
0/12

開催日時
2020/03/25(水) 19:30 ~ 22:00
募集期間

2020/02/10(月) 10:00 〜
2020/03/20(金) 10:00まで

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

マップで見る

イベントの説明

本講座は、キャラクターイラストを描きたい方、アメコミイラストに興味のある方に向けた、イラスト講座です。 日本とアメリカのイラストの違いなどを解説します!

「イラストレーターを目指している!」 「アメコミイラストに興味がある!」 「前回受講してもっとイラストを描いてみたいと思った!」 そんな方々にオススメです。

広告ポスターや絵コンテ、書籍挿絵、webイラスト、キャラクターデザインなどをはじめ、デジタルとは思えないほどの写実的なタッチ、はたまたアメコミ、SF系の独特の色彩センスを持つ講師が、日本とアメリカのイラストの違いや使用する道具について伝授。

実際に、アメコミイラストを描くワークもご用意しております。

アメコミイラストを描くための基礎知識を本講座で身につけませんか?

▼内容 1.イラストの描き方について 日本とアメリカでのキャラクターの違いについて解説します。

2.マンガについて 日本とアメリカのマンガの違い、原画の大きさの違い、ジャンルの違いについて解説します。

3.使用する道具について アメコミイラストを描く際に使用する道具をお伝えします。

4.遠近法

5.<ワーク>キャプテンアメリカやハルクを描いてみよう!

6.質疑応答

▼対象 【初級】

●参加対象 ・イラストレーターを目指している方 ・キャラクターを描く為のデッサン力を身につけたい方 ・「デザイナー必見!目に見えるものをそのままにイラストで表現する力」を受講されて、 更に学びたい方 ・マーベルやDCコミックスなどのアメコミが好きな方でイラストを描いてみたい方

●受講後像 ・アメコミイラストが描けるようになります。 ・日本とアメリカのキャラクター、マンガの違いを理解できます。 ・イラストを描くための道具についてわかります。

定員

12名 【2020年02月26日(水) 16:00〜 開催】

持ち物

・スケッチブック(なければ弊社でA4コピー用紙はご用意いたします) ・2Bか3Bのドローイングペンシル(シャープペンシルはNGです) ・必要に応じて鉛筆削り ※Gペン・黒インクをお持ちの方はご持参ください。(任意)

受講費 4400円(税込)

▼お支払いに関しまして 【事前決済のみ】 お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。 ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済) お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。 開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。 遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について 詳細は→https://job.fellow-s.co.jp/news/detail/Info-0039

発表者

ローガンハザード ローガンハザード

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Fellows Creative Academy

Fellows Creative Academy さんが イラストを描く方必見!アメコミキャラクター実践編 を公開しました。

2020/02/10 18:10

イラストを描く方必見!アメコミキャラクター実践編 を公開しました!

グループ

Fellows Creative Academy

クリエイターの「学びたい」気持ちをサポートします。

イベント数 787回

メンバー数 13人

終了

2020/03/25(水)

19:30
22:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/02/10(月) 10:00 〜
2020/03/20(金) 10:00

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)