お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

19

イラストを仕事にする人のための背景イラスト講座~一点透視図法~

線画の描き方を学んで背景イラストの苦手意識を克服しよう!

主催 : 株式会社フェローズ

イラストを仕事にする人のための背景イラスト講座~一点透視図法~
ハッシュタグ :#背景イラスト
募集内容

3月19日

4400円(会場払い)

先着順
0/16

開催日時
2020/03/19(木) 16:00 ~ 18:30
募集期間

2020/02/10(月) 10:00 〜
2020/03/16(月) 10:00まで

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

マップで見る

イベントの説明

本講座は、背景のみ、背景つきのイラストが描けるようになりたい方に向けた、背景イラスト講座です。

「キャラクターは描けるが、背景の描きかたはよくわからない…」
「パースの知識はあるがどのように応用していいのかわからない」
というお悩みをお持ちの方にオススメです。

段階順にパース線やグリッドつきのフォーマットを利用しながら、要素の少ない簡単な室内イラストを一点透視図法(立体的でリアルな背景を描くための手法)で描いていきます!

イラストレーターである講師の実演を見ながら、ご自身で実際に描いていただきます。
気をつけるポイントやコツなどを随所でお伝えするので、多くの知識を得ることもできます。

イラストを仕事にしたい方、キャラクターだけでなく背景も描けるようになりたい方、ぜひご参加ください。

▼内容

1)一点透視図法について
注意すべき点をご説明します。
2)使用するブラシについて
線画で使用するブラシについてご説明します。
3)<ワーク>線画を描いてみよう!
4)<ワーク>円の作画方法について
5)<ワーク>加筆しよう!
6)等間隔に配置する方法について
7)<ワーク>加筆しよう!
8)<ワーク>ベース塗りに挑戦してみよう!
9)質疑応答

▼対象
【中級】

●参加対象
・背景のみ、背景つきのイラストを描いてみたい方
・イラストの仕事に携わりたい方
・パースの知識はあるが、どのように応用してよいかわからない方
※Photoshop・CLIPSTUDIO・SAIなど、イラスト制作ツールを使用して絵を描くことのできる方で
パースの知識をお持ちの方が対象です。

●受講後像
・背景は美術の基礎が多く含まれるため、多くの美術的考えを学ぶことができます。
・背景イラストの描き方がわかるようになります。

▼参加費
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について 詳細は→https://job.fellow-s.co.jp/news/detail/Info-0039

講師

熊川敬亮 熊川敬亮

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Fellows Creative Academy

Fellows Creative Academy さんが イラストを仕事にする人のための背景イラスト講座~一点透視図法~ を公開しました。

2020/02/10 14:54

イラストを仕事にする人のための背景イラスト講座~一点透視図法~ を公開しました!

グループ

Fellows Creative Academy

クリエイターの「学びたい」気持ちをサポートします。

イベント数 787回

メンバー数 13人

終了

2020/03/19(木)

16:00
18:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/02/10(月) 10:00 〜
2020/03/16(月) 10:00

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)