お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

12

ペンタブレットでイラスト制作!厚塗りの方法教えます~中級~

厚塗りを学んで、立体感のあるイラストを!

主催 : 株式会社フェローズ

ペンタブレットでイラスト制作!厚塗りの方法教えます~中級~
ハッシュタグ :#イラスト
募集内容

3月12日

4400円(会場払い)

先着順
0/12

開催日時
2020/03/12(木) 16:00 ~ 18:30
募集期間

2020/02/05(水) 10:00 〜
2020/03/09(月) 10:00まで

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

マップで見る

イベントの説明

本講座は、イラストの「立体感・質感」を重視した【厚塗り】と呼ばれる手法が学べる講座です。

近年ゲーム・イラスト業界では「立体感・質感」が注目されてきています。
しかし!制作過程が特殊で、見よう見まねでチャレンジして、上手くいかず…という方も多いのではないでしょうか。

本講座ではペンタブレットでの厚塗りの基礎をお話した後、厚塗りを実際に体験していただきます。
今回は指輪をテーマに、それぞれのフェーズに沿って着彩していきます。

現役イラストレーターとして活躍している講師が、つまづいてしまった際のフォローやこんな風に仕上げたい!といった時にアドバイスをしてくれます。

珍しい【厚塗り】の講座ですので、ぜひこの機会に学んで、イラストの幅を広げましょう!

▼内容

1.<ワークショップ>イラストを描いてみよう!
基本形体に厚塗りで陰影をつけてみましょう。

2.<ワークショップ>指輪のリング部分を着彩してみよう!

3.<ワークショップ>指輪の宝石部分を着彩してみよう!

4.<ワークショップ>指輪の装飾部分を加筆してみよう!

5.質疑応答

▼対象

【中級】
★本講座を受けるにあたり、指輪のイラストが描ける中級者のみ受講可能です。

●参加対象
・既にイラストが描ける方で、更に画力を向上させたい方
・新しいテイストにチャレンジしたい方
・厚塗りの考え方や手順を知りたい方
・厚塗りに挑戦してみたい方
・イラストレーターを目指している方
※ペンタブレットでのイラスト制作経験がある方が対象です。

●受講後像
・厚塗りの考え方や制作手順を理解することができます。
・画力向上のためのヒントを得ることができます。
・重厚感のあるイラストが描けるようになります。

▼講師

熊川 敬亮(くまがわ けいすけ)
九州大学工学部卒業後、大手鉄鋼メーカーに6年間勤め退職。退職後はデザイン系専門学校に通い卒業後はフリーランスとして活動。
主にゲーム関係のイラストに携わっており、『キャラクター』、『SDキャラ』、『背景』、『タイトルロゴ』、『武器・アイテム素材』など多岐にわたり制作を行っている。現在は都内の専門学校でデジタルイラストの講師も務める。

▼参加費 4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について 詳細は→https://job.fellow-s.co.jp/news/detail/Info-0039

講師

熊川敬亮 熊川敬亮

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Fellows Creative Academy

Fellows Creative Academy さんが ペンタブレットでイラスト制作!厚塗りの方法教えます~中級~ を公開しました。

2020/02/05 15:38

ペンタブレットでイラスト制作!厚塗りの方法教えます~中級~ を公開しました!

グループ

Fellows Creative Academy

クリエイターの「学びたい」気持ちをサポートします。

イベント数 787回

メンバー数 13人

終了

2020/03/12(木)

16:00
18:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/02/05(水) 10:00 〜
2020/03/09(月) 10:00

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)