お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

27

映像編集初心者のためのPremiere Pro CC 講座/基礎1

Creative Cloudを活用して、Premiereを使ってみよう!

主催 : 株式会社フェローズ

映像編集初心者のためのPremiere Pro CC 講座/基礎1
ハッシュタグ :#Premiere
募集内容

11月27日16時

4400円(会場払い)

先着順
0/16

開催日時
2019/11/27(水) 16:00 ~ 18:30
募集期間

2019/11/14(木) 10:00 〜
2019/11/22(金) 10:00まで

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

マップで見る

イベントの説明

今日からPremiereでムービーを編集して、You Tubeにアップすることを目指します。
セミナーでは素材を読み込み、プレビュー・整理することから始まり、
いらない部分をカットするトリミング作業、
音声の調整、文字テロップを入れる作業など、
基本の作業をわかりやすく解説しながら、
ひとり1台のPCをご用意したハンズオン形式で、
実際に「1分程度のムービー」を作成するところまでを操作していきます。

▼内容
【1】Premiereの基礎知識(講義)
・サンプルムービーを作った実際のタイムラインを見ながら、今日使っていく機能や、作成の流れを説明
・Premiere の特徴やPremiereが得意なことについてお伝えします。

【2】実際にムービーを作ってみよう!(ワークショップ)
学んだ基本操作を実際にやってみましょう!
1分程度のムービーを作成していく過程のなかで、出てきた疑問にも、その場でお答えします!
⇒具体的には:
・メディアブラウザーへ素材を読み込む
・タイムラインを作成して映像と音声を追加する
・ラフカットを集約する
・タイトル(文字)を追加する
・エフェクトでカラー調整
・クリップ間をトランジションで演出する
・完成したビデオを書き出す

▼参加対象者
映像制作者、ディレクターの方で、映像エディター、映像コンテンツクリエイター、映像系コンポジター、
Premiereの操作を学びたい方、また映像編集について少しでもご興味のある方。

こんな方にオススメ!
・Creative Cloudを活用して、Premiereをこれから使ってみたい方
・Webにムービーをアップしたい方
・編集の基礎を学びたい方
・映像業界で編集以外の仕事をしているけれど、編集のことも少し知っておきたい方
・Premireのインターフェイスを触ってみたい方
※PCの基本操作及び業務でPCをお使いの方が対象です。
※クリエイター以外の方の参加も歓迎!
※本セミナーでは1人1台PCをご用意し、実践に触れながら受講していただけます。

▼参加費
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※Premiereを初めてお使いの方へ※
本講座は、2時間講座となっており、
凝縮した内容となっております。
Adobe製品を使い慣れていない方、映像編集自体が初めての方は、
5時間講座をオススメしております。
ご興味ある方はお問合せくださいませ。

発表者

河野緑 河野緑

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Fellows Creative Academy

Fellows Creative Academy さんが 映像編集初心者のためのPremiere Pro CC 講座/基礎1 を公開しました。

2019/11/14 17:10

映像編集初心者のためのPremiere Pro CC 講座/基礎1 を公開しました!

グループ

Fellows Creative Academy

クリエイターの「学びたい」気持ちをサポートします。

イベント数 787回

メンバー数 13人

終了

2019/11/27(水)

16:00
18:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/11/14(木) 10:00 〜
2019/11/22(金) 10:00

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)