お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

22

使いながら覚えるアフターエフェクツ

映像ディレクターが教える基本と使えるテクニック

主催 : 株式会社フェローズ

使いながら覚えるアフターエフェクツ
ハッシュタグ :#AfterEffects
募集内容

11月22日

4400円(会場払い)

先着順
0/16

開催日時
2019/11/22(金) 19:30 ~ 22:00
募集期間

2019/11/14(木) 10:00 〜
2019/11/19(火) 10:00まで

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

マップで見る

イベントの説明

モーションエフェクト系のソフトは映像作品を仕上げる時に必須です。
アドビ・アフターエフェクツはモーショングラフィックの定番の道具として映像業界に広く認知されています。
映像の一部を消したり現実にない物体を違和感なく差し込んだりと,高度なエフェクトが可能なため敷居が高いと思われがちですが,実は応用範囲がとても広いのです。

例えばタイトルを動かして星屑を散らす,余計な人物の顔や背景の一部をマスクする,イギリスのテレビ映画「シャーロック」みたいにテキストを空間に浮いたように見せかけることできます。アイデア次第で使い道は広がります。

もっとアフターエフェクツを活用することができれば・・・と思いませんか?本講座は現役映像ディレクターである講師が実際に使いながら覚えたアフターエフェクツのコツと活用法を,実習課題を交えてわかりやすく伝授します。

▼対象者 映像ディレクター,映像編集者,及び映像制作を仕事にしたいと希望する方
※PCのスキル:基本的なPCスキルをお持ちであれば大丈夫です

▼内容

  1. 映像編集でアフターエフェクツを使う場面

  2. アフェターエフェクツでできることとその限界

  3. 基本ワークフローを理解する

  4. レッスン)動きのあるタイトルを作る

  5. レッスン)マスクを使ってエフェクトを掛ける

  6. レッスン)人物の顔にエフェクトを掛ける

  7. 編集との連携

  8. 質疑応答

▼参加費 4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。 開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。 遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

講師

齋藤 咲平 齋藤 咲平

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Fellows Creative Academy

Fellows Creative Academy さんが 使いながら覚えるアフターエフェクツ を公開しました。

2019/11/14 14:26

使いながら覚えるアフターエフェクツ を公開しました!

グループ

Fellows Creative Academy

クリエイターの「学びたい」気持ちをサポートします。

イベント数 787回

メンバー数 13人

終了

2019/11/22(金)

19:30
22:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/11/14(木) 10:00 〜
2019/11/19(火) 10:00

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)