お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

19

【大阪】色でデザインする!カラーブランディング講座

色彩(カラー)の持つ効能や価値を優位に置く新しいブランディング。

主催 : 株式会社フェローズ

【大阪】色でデザインする!カラーブランディング講座
ハッシュタグ :#ブランディング
募集内容

2019/12/19(木)19:00~

3850円(会場払い)

先着順
0/10

開催日時
2019/12/19(木) 19:00 ~ 21:00
募集期間

2019/11/01(金) 10:00 〜
2019/12/16(月) 10:00まで

会場

株式会社フェローズ 大阪支社

大阪府大阪市中央区北浜3-2-24(北沢ビル5F)

マップで見る

イベントの説明

本講座は、ブランドのイメージカラーや企業のコーポレートカラーにおいて、
「色」がどのような意図と戦略で使われているのかが学べるカラー講座です。

デザインが決まっても、配色がなかなか決まらないという悩みを持たれている方は多いのではないでしょうか。
そのようなお悩みを、人が色へ持つイメージを学ぶことで配色の手掛かりにし、
解消していきましょう!

ブランドや商品のイメージは、形・シンボル・色などによって決まりますが、
その中で人の感情を最も動かすのは「色」です。
また、イメージを伝えるには色彩心理が大きく影響しています。

伝統や重厚感を伝える色、エネルギーを感じさせる色、意外性を与える色・・・など、
人が持つ色へのイメージ(色彩心理)を学ぶことで、戦略的に配色やテーマカラーを決めることが出来ます。

本講座では、ブランドや企業のブランディングにおける「色」の重要性について、
ブランドや企業が使っている「色」の使い方の例を見ながらお伝えしていきます。

実際に講座内で身近なブランドや企業のカラーイメージ戦略とはどういうものかを分析していくことで、
「色」のもつイメージの効果的な使い方を身につけましょう!

▼セミナー内容
・ブランドとは?
・ブランドイメージとカラーイメージの関係
・《ワーク》カラーイメージワーク
色の持つイメージを実際に分析してみましょう!
・《ワーク》ロゴマークカラーデザイン分析、コーポレートカラー分析
身近にあるブランドや企業に使用されている色とイメージを分析してみましょう!
・質問タイム

●対象
【初級】

●参加対象
・デザインの中で色を決めるのが苦手で、イメージに合った色決定をしたい方
・色を通して、効果的なプロモーションやブランディングをしていくヒントが欲しい方
・根拠のある配色力を身につけたいデザイナーの方
・企業や商品のマーケティングやブランディングを担当されている方

●受講後像
・色のもつイメージの効果的な使い方、カラーイメージ力が身につきます。
・企業や商品のブランディングデザインのヒントを得ることができます。
・色彩心理を学ぶことで、人に与える色のイメージが理解でき、 戦略的な色選びができるようになります。

▼参加費
3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,450円+税
フェローズ登録者 2,800円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

▼持ち物
・筆記用具
・PC持込自由

発表者

原田 靖子 原田 靖子

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Fellows Creative Academy

Fellows Creative Academy さんが 【大阪】色でデザインする!カラーブランディング講座 を公開しました。

2019/11/12 18:16

【大阪】色でデザインする!カラーブランディング講座 を公開しました!

グループ

Fellows Creative Academy

クリエイターの「学びたい」気持ちをサポートします。

イベント数 787回

メンバー数 13人

終了

2019/12/19(木)

19:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/11/01(金) 10:00 〜
2019/12/16(月) 10:00

会場

株式会社フェローズ 大阪支社

大阪府大阪市中央区北浜3-2-24(北沢ビル5F)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)