お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

25

【大阪】実務に活かせるPhotoshop切り抜き講座

便利なレイヤーマスクの使い方をわかりやすくレクチャーしていきます!

主催 : 株式会社フェローズ

【大阪】実務に活かせるPhotoshop切り抜き講座
ハッシュタグ :#Photoshop
募集内容

2019/11/25(月)16:30~

3850円(会場払い)

先着順
0/10

開催日時
2019/11/25(月) 16:30 ~ 18:30
募集期間

2019/10/01(火) 10:00 〜
2019/11/21(木) 10:00まで

会場

株式会社フェローズ 大阪支社

大阪府大阪市中央区北浜3-2-24(北沢ビル5F)

マップで見る

イベントの説明

本講座は、Photoshopで苦戦する方も多い「切り抜き」に特化した講座です。
切り抜きに必要なツール「レイヤーマスク」を使って
簡単に、画像を編集するために必要な知識を学んでいただけます!

「手作業で細やかなパスでの切り抜きは難しい…」
「細かい切り抜きに時間がかかるので効率化したい」
「もっと様々な輪郭で切り抜きをしたい!」
「そもそも画像の切り抜きってどうするの?」
そんなお悩みをレイヤーマスクを活用することで解消しましょう!

Photoshopでの切り抜きには2パターンがあります。
1.画像の不要な部分を消去する
2.切り抜きたい部分を隠す(マスクをかける)ことで切り抜いたように見せる
マスクは選択範囲を作ったり、切り抜いたりと便利な機能が満載です。

Photoshopのレイヤーマスクを使えば画像を直接編集することなく、
不要な箇所を隠すことができます。
今までマスクを使わずに画像修正をしていたという方には、オススメな機能です!
髪の毛など複雑な範囲も、数分で切り抜くテクニックもお伝えいたします!

講座内では実際にPhotoshopだけではなく、Illustratorとも連動して
ワークを進めていきますので今までよりもデザインの幅が広がります。

Adobeソフトは日々進化し、アップデートをしています。
また、アップデートにより便利な機能が増えております。
本講座で楽しみながら最新のPhotoshop切り抜き手法を習得しましょう!

▼参加対象
【初級~中級】

▼対象
・実務でPhotoshopを使っているが切り抜きに悩まれている方
・PhotoshopCC以降のバージョンの機能を学びたい方
・Illustratorは使いこなせるがPhotoshopは苦手な方
・独学でPhotoshopを使っているが、プロからソフト使用方法を学びたい方
・目の前の仕事で精一杯で、もっと使い方を学びたいけど時間がない方
※AdobePhotoshopの基本操作がわかる方が対象です。

▼受講後像
・Photoshopで切り抜きを使いこなせるようになります。
・レイヤーマスクで一気に素材を編集することで、作業効率が上がります。
・PhotoshopをDMやチラシ、名刺制作に活かせるようになります。

▼セミナー詳細
1)自己紹介タイム
2)ワーク
・パスの基本的な使い方の練習
・覚えておくと役立つマスクの使い方
・Photoshopのマスクを使ったデザイン制作(Illustratorも使用)
  PhotoshopとIllustratorの違いをご説明いたします!
  ※フィルタやPhotoshopの便利な技法も合わせてレクチャーします。
 1.水彩素材を用いたアート制作
2.顔写真を用いてPOPなアート制作
3)総括・質疑応答

▼参加費
3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,450円+税
フェローズ登録者 2,800円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

▼持ち物
・筆記用具
・Photoshop、IllustratorがインストールされているPC(体験版でも可)
※PCのお持込が難しい場合は、事前にご相談ください。

*********************************

☆2019年10月1日よりPC貸し出しが有料となりました☆

●ご料金:1台につき【2.5時間、1,500円】
※ご利用の際は事前のお申し出が必要です。
※数に限りがございます。先着順となりますので、ご了承くださいませ。
※PC利用料は、当日現金でのお支払いとなります。
※PC本体における不具合は、全額ご返金いたしますが、
ご利用者様による、故意または過失による不具合の場合はご返金対象外となります。

*********************************

発表者

田村 秀和 田村 秀和

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Fellows Creative Academy

Fellows Creative Academy さんが 【大阪】実務に活かせるPhotoshop切り抜き講座 を公開しました。

2019/11/11 17:28

【大阪】実務に活かせるPhotoshop切り抜き講座 を公開しました!

グループ

Fellows Creative Academy

クリエイターの「学びたい」気持ちをサポートします。

イベント数 787回

メンバー数 13人

終了

2019/11/25(月)

16:30
18:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/10/01(火) 10:00 〜
2019/11/21(木) 10:00

会場

株式会社フェローズ 大阪支社

大阪府大阪市中央区北浜3-2-24(北沢ビル5F)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)