お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

12

【仙台】魅力が伝わるライティング講座/実践編

商品の魅力が伝わるライティングのコツを学んで苦手意識をなくしましょう!

主催 : 株式会社フェローズ

【仙台】魅力が伝わるライティング講座/実践編
ハッシュタグ :#ライティング
募集内容

12月12日

3850円(会場払い)

先着順
0/8

開催日時
2019/12/12(木) 19:00 ~ 21:00
募集期間

2019/11/08(金) 10:00 〜
2019/12/09(月) 10:00まで

会場

株式会社フェローズ 仙台支社

宮城県仙台市青葉区中央2-2-6 (三井住友銀行仙台ビル5F)

マップで見る

イベントの説明

商品の魅力を伝える際に必要な「文章」。
書くことが苦手で、どうしても原稿制作に時間がかかってしまう方や
仕事で自社商品のPRを任されたけど、どんな文章を書けば魅力的になるのかお困りの方必見!

魅力が伝わるライティングのコツが学べる本講座。
座学で理論をお伝えしたあと、その理論を踏まえた上で実際に書くトレーニングを行います。   参加者同士で交流を図り、互いの制作物を発表するので、
他者の視点も知ることが出来、刺激を受けること間違いなし!

実践的なライティングを学びたい広報担当者・Web担当者のみなさまは
もちろんのこと、ライターを目指している方も大歓迎。

書くことへの苦手意識をなくし、魅力が伝わる文章が書けるようになりましょう。

▼内容

■読者へ魅力的に伝わる文章(基礎編のおさらい)
・書くことが苦手な理由って?
・書くために必要な材料とは
・言い換えのテクニック など

■実践ワークショップ①
・あなたならどう伝える?
・「魅力」の見いだし方とは

■実践ワークショップ➁
・良い原稿とそうでない原稿の違い

▼対象
・自社商品をPRしなければならない広報担当者
・商品の魅力を伝えなければならないというミッションを持つ方
・自社サイトのWeb担当者
・Webデザイナー、Webディレクターの方
・ライターを目指している方

▼参加費

3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,450円+税

フェローズ登録者 2,800円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

講師

門馬 祥子 門馬 祥子

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Fellows Creative Academy

Fellows Creative Academy さんが 【仙台】魅力が伝わるライティング講座/実践編 を公開しました。

2019/11/08 14:41

【仙台】魅力が伝わるライティング講座/実践編 を公開しました!

グループ

Fellows Creative Academy

クリエイターの「学びたい」気持ちをサポートします。

イベント数 787回

メンバー数 13人

終了

2019/12/12(木)

19:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/11/08(金) 10:00 〜
2019/12/09(月) 10:00

会場

株式会社フェローズ 仙台支社

宮城県仙台市青葉区中央2-2-6 (三井住友銀行仙台ビル5F)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)