お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

10

5時間で学ぶバナー作成講座~サイズ違いで作ってみよう!~

サイズ違いのバナーを作れるようになってWebデザイナーとしてスキルアップしましょう!

主催 : 株式会社フェローズ

5時間で学ぶバナー作成講座~サイズ違いで作ってみよう!~
ハッシュタグ :#バナー
募集内容

12月10日

8800円(会場払い)

先着順
0/16

開催日時
2019/12/10(火) 16:00 ~ 22:00
募集期間

2019/11/07(木) 10:00 〜
2019/12/06(金) 10:00まで

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

マップで見る

イベントの説明

本講座は、Webサイトで使用される各種サイズのバナーの制作方法が学べる講座です。
加えて、Photoshopの応用編も兼ねて行います。

「Photoshopは使えるけど、バナーを作成したことがない…!」
「同じ素材を使ってサイズ別のバナーを作成する方法を知りたい!」
「コーディングは得意だけど、バナーをあまり作ったことがない!」 そんな方々、ぜひご参加ください。

講座では、まずはバナー制作の前段階、及び、応用テクの実践を含め、Photoshopの印刷媒体使用を意識し、高解像度のDMを制作します。
それにより、Photoshopの基本的な使い方はもちろん、応用的な使い方を実践し、また、バナーのデザインや、バナーで使う素材のもとを作ります。

そして、本講座のメイン、バナー制作を行います。
バナー制作で使用されるPhotoshopの機能を使い、Webサイトで使用される様々なサイズ(Topバナーやサイドバナーなど)を作っていきます。
横長、縦長、四角、異なる形のバナーをどうデザインするか、デザインのテクニックが試されます。
これらについて、機能の使い方、デザインのアドバイスを致します。

実際に、サイズ別のバナーを作成していただくので、体感しながら学んでいただけます。
5時間講座ですので、じっくり学びたい方にオススメです。

▼内容
1)バナー制作へ向け、Photoshopの応用機能を使いつつ、
高解像度のDMをデザイン、作成します
2)バナー制作に関わるPhotoshopの機能を学びます
3)<メインワーク>バナー制作トレーニング!
実際にWebサイトで使用される各種サイズのバナー制作を学んでいきます
4)質疑応答

▼対象
【初級~中級】

●参加対象
・Photoshopでバナーが作れるようになりたい方
・Webデザイナーを目指されている方
・バナーをサイズ違いで制作できるようになりたい方
・同じ素材でバナーをつくるためのデザインについて学びたい方
・Photoshop基本編セミナーを受講された方
※Photoshopの基本操作が出来る方が対象です。

●受講後像
・デザインや制作について学ぶことができます。
・デザイン画像(バナーやヘッダーなど)が作れるようになります。
・Photoshopの基本編セミナーを受講された方は応用テクを学べます。

▼参加費
8,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 5,600円+税

フェローズ登録者 6,400円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

発表者

西村 直樹 西村 直樹

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Fellows Creative Academy

Fellows Creative Academy さんが 5時間で学ぶバナー作成講座~サイズ違いで作ってみよう!~ を公開しました。

2019/11/07 21:01

5時間で学ぶバナー作成講座~サイズ違いで作ってみよう!~ を公開しました!

グループ

Fellows Creative Academy

クリエイターの「学びたい」気持ちをサポートします。

イベント数 787回

メンバー数 13人

終了

2019/12/10(火)

16:00
22:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/11/07(木) 10:00 〜
2019/12/06(金) 10:00

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)