お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

16

初中級!Webサイト制作講座~HTML/CSS応用~

改修や新規コンテンツの追加ができるように必要なコードを学びましょう。

主催 : 株式会社フェローズ

初中級!Webサイト制作講座~HTML/CSS応用~
ハッシュタグ :#HTML
募集内容

11月16日

4400円(会場払い)

先着順
0/12

開催日時
2019/11/16(土) 13:00 ~ 15:30
募集期間

2019/11/01(金) 10:00 〜
2019/11/13(水) 10:00まで

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

マップで見る

イベントの説明

本講座は、HTML/CSSの基礎知識を学んだ方に向けたステップアップするための実践講座です。
既存サイトの改修や他の方が書いたコードが読めるようになります!

「HTML/CSSの基礎知識はあるけど、実際にコードを書いたことがない」「HTML/CSSを学んだので、実際に制作現場で活かせる技術を身につけたい」そんな方々にオススメです。

本講座では、制作現場でよくある既存サイトのLPなどの改修や新規コンテンツの追加を想定して、実際に必要なコーディングをワークを交えながら伝授します!

ページ内の部分ごとに動くスピードや動く方向に差をつけるためのパララックスの実装方法や、マウスオーバーした際に画像が大きくなったりサイドに動いたりするCSSアニメーションなどについてもお伝えします。

Webデザイナーである講師が、実際にサイト制作で必要な知識をお伝えしますので、
実際の制作現場で役立つ知識が身につきます。

本講座で、既存サイトの改修や更新ができるようになりませんか?

▼内容
1)リセットCSSについて
2)パスとディレクトリについて
3)レスポンシブとメディアクエリ
4)パララックスの実装
5)CSSアニメーションでリッチなサイトにしてみよう
6)便利なFlexboxについて
7)HTML5で追加されたタグについて
8)WordPressとの使い分け
9)質疑応答

▼対象
【初級~中級】

●参加対象
・HTML/CSSについて知識がある方で、実際に制作ができるようになりたい方
・コーディングの基礎知識を学んだ方で、レベルアップしたい方
・Webデザイナーを目指している方
・Webコーダーを目指している方
※HTML/CSSについて基礎知識(a,img,alt,divがわかるなど)がある方が対象です。
初めてWeb制作をされる方は、先に超初級講座をご受講ください。

●受講後像
・既存サイトの改修が対応できるようになります。
・他の方が書いたコードを読めるようになります。
・納品可能なデータを作成できるようになります。

▼参加費
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

講師

河野 隆之 河野 隆之

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Fellows Creative Academy

Fellows Creative Academy さんが 初中級!Webサイト制作講座~HTML/CSS応用~ を公開しました。

2019/11/01 21:08

初中級!Webサイト制作講座~HTML/CSS応用~ を公開しました!

グループ

Fellows Creative Academy

クリエイターの「学びたい」気持ちをサポートします。

イベント数 787回

メンバー数 13人

終了

2019/11/16(土)

13:00
15:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/11/01(金) 10:00 〜
2019/11/13(水) 10:00

会場

株式会社フェローズ セミナー室

東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 (EBSビル7F)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)