お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

15

【福岡】プロから学ぶロゴデザインの幅を広げるコツ!ワークつき

アイディアを棚卸し!実際にロゴを作ってみましょう

主催 : 株式会社フェローズ

【福岡】プロから学ぶロゴデザインの幅を広げるコツ!ワークつき
ハッシュタグ :#ロゴ
募集内容

11月15日

4400円(会場払い)

先着順
0/6

開催日時
2019/11/15(金) 19:00 ~ 21:00
募集期間

2019/11/01(金) 10:00 〜
2019/11/12(火) 10:00まで

会場

株式会社フェローズ 福岡支社

福岡県福岡市中央区天神2-8-41 (福岡朝日会館9F)

マップで見る

イベントの説明

本講座は、ロゴやトレードマークをご自身で制作してみたい方のためのロゴデザイン講座です。

企業やサービスのトレードマークとなる、ロゴ。
「自分で作ってみたいけど、どのように制作していけばいいのか…」
「これからデザイナーとしてロゴデザインも出来るようになりたい、コツを知りたい!」
そんなお悩みをお持ちの方、ぜひ本講座で解決しませんか?

本講座では、現役Webディレクター・デザイナーの講師がロゴの作り方を伝授!
ワークショップ形式で行うので、実際に制作しながら学んでいただけます。

セルフブレインストーミングからはじまり、作りたいもののアイディア出し、棚卸しを行うこともレクチャーしていきます!

本講座で、ロゴを作れるようになり、デザインの幅を広げませんか?

▼内容
1)セルフブレインストーミング
頭の中のモノを吐き出そう

2)吐き出したものを整理してみよう!

3)<ワーク>ラフ作成
下書きを書いてみよう!

4)<ワーク>キレイに書いてみよう

5)<ワーク>パターンを作ってみよう!

6)質疑応答

▼対象
【初級~中級】

●参加対象
・自社や個人サービスのトレードマークやロゴなどをご自身で作りたい方
・ロゴを作ってみたいが、どのように制作していけばいいのかわからずお困りの方
・駆け出しデザイナーの方で、ロゴ制作について知りたい方
・企業のロゴを作ろうと考えている企業担当の方
※Adobe Illustratorの基本操作が出来る方が対象です。

●受講後像
・ご自身だけのロゴを制作することができるようになります。
・ロゴ制作の手法が身につきます。
・講座内で制作したロゴを活用できます。

▼参加費
3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,450円+税

フェローズ登録者 2,800円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

・紙とペン(ブレインストーミング&ラフ画作成で使用いたします)
・Adobe IllustratorがインストールされているPC
※PCのお持込が難しい方は事前にご相談ください。

☆2019年10月1日よりPC貸し出しが有料となりました☆
●ご料金:1台につき【2.5時間、1,500円】
※ご利用の際は事前のお申し出が必要です。
※数に限りがございます。先着順となりますので、ご了承くださいませ。
※PC利用料は、当日現金でのお支払いとなります。
※PC本体における不具合は、全額ご返金いたしますが、
ご利用者様による、故意または過失による不具合の場合は
ご返金対象外となります。

講師

中村 晃大 中村 晃大

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Fellows Creative Academy

Fellows Creative Academy さんが 【福岡】プロから学ぶロゴデザインの幅を広げるコツ!ワークつき を公開しました。

2019/11/01 20:52

【福岡】プロから学ぶロゴデザインの幅を広げるコツ!ワークつき を公開しました!

グループ

Fellows Creative Academy

クリエイターの「学びたい」気持ちをサポートします。

イベント数 787回

メンバー数 13人

終了

2019/11/15(金)

19:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/11/01(金) 10:00 〜
2019/11/12(火) 10:00

会場

株式会社フェローズ 福岡支社

福岡県福岡市中央区天神2-8-41 (福岡朝日会館9F)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)